スプラトゥーン2という名の世間話。

どうも!おはこんばんにちは!!

スプラトゥーン2の熱...凄いっすね。
発売して1日で67万本も売り上げるという人気度。
前作も人気でしたし、「流石」の言葉しかないです。

で!!!!!

今回の題名でもある「スプラトゥーン2という名の世間話」なんですが...。
私もswitch勢かつ、スプラトゥーン2勢です。
(switch難民の皆さまごめんなさい。)
私はガチマ(スプラトゥーンには、レギュラーマッチとガチマッチの2つがあります。)では基本的にノヴァブラを使っております。

2になってからというもの..」ノヴァブラ勢は「ジャンプ時のブレ」が問題でした。
最近になり、アプデで17%の削減はされたものの、ブレが生じるため、ノヴァブラはまだまだ悩まさせそうですね...。

そんな時...私の下に...「シャープマーカー」が。
今作では、ランク25から使えるようになるシャープマーカー。
前作では大変お世話になっており、今作でも使いたい!という願望でした。


「念願のシャープマーカー」と言うべきでしょう。


サブはもスペシャルも変わったこの子...。
しかし、使い勝手、使いやすさは変わらない。

シャープマーカーを手にした前作のあの時と同じように...キルが取れる...!!

調子に乗って、レギュラーからガチマに行き、ホコを回しました。


10近くやって、負けがたったの2!?!?
その負けもちょっとの差でした。


ヤバい...シャープマーカーの時代が来るぞ...。


...そんな私でした。




では、今回はこの辺で...。









8月28日は愛する声優、雨宮天ちゃんの誕生日!!
天ちゃんおめでとう!愛しとるよ!!